予約に関するご案内―attention―

当法人が運営するデンタルクリニックKへ通われる患者様への、
予約や診療に関するお願いとご案内です。是非一度目をお通しください。
予約がない状態でご来院いただいた場合でも診療させていただいておりますが、
できる限り事前に予約を取ってからご来院いただくことをお勧めします。

  • 待ち時間をいただいてしまうことがございます

    デンタルクリニックKではご予約いただいた患者様を優先させていただいておりますが、急な強いお痛みやお口の中の大きな不具合といった突然の症状のあるご予約をされていない患者様の診察も承っております。歯科医院という医療機関ゆえ、そのような医学的に緊急性が高いと判断させていただいた患者様を優先させていただく場合もございます。その為、ご予約をいただいています患者様にもお待ち時間をいただいてしまう場合がまれにございます。皆様の貴重なお時間を割くことがないよう最大限の対応をさせていただきますが、予めご了承いただけますと幸いです。

  • ご予約のキャンセル・変更の
    生じない日程でのご予約をお願いいたします

    デンタルクリニックKにおける歯科治療のご予約は、お口の中を拝見させていただいた上で、治療における回数・期間・スケジュール 等、“最適な医療のご提供をさせていただきたい”という医学的な理由により、デンタルクリニックKからご予約の日程を指定させていただいたものです。
    例えばお薬を服用する時に、服用する時間やタイミング、回数、服用期間等を守らないと本来の効果が期待出来ないのと同じように、歯科治療におけるご予約も、お約束通りのご来院にご協力いただきますことで、最適な医療のご提供が可能となります。
    また、ご予約のキャンセル・変更・治療の中断等がございますと、処置内容によってはやむを得ず再度初めから治療を開始させていただかなくてはならない場合もございます。

  • ご予約のキャンセル・変更がございますと、
    次回以降のご予約が取りづらくなる場合がございます

    デンタルクリニックKでは日々多くの患者様にご来院いただいており、その他にも緊急でかかられる患者様もいらっしゃいます。
    その為、早い段階でご予約が埋まりやすい状況となっており、キャンセルや変更をされますと、次にご案内出来る予約日がかなり先の日程となってしまう、ということもございます。
    次回の処置の日程が延期されてしまいますと、最適な医療のご提供が難しくなってしまう場合もございます。
    極力ご予約のキャンセル・ご変更のない日程でご予約いただけますよう、皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

  • ご家族ご一緒での同日・同時刻の
    ご予約を承れない場合がございます

    治療が始まりますと1人1人皆様のお口の中の状態が異なること、そして医学的な理由から最適な日程でのご来院を優先させていただく為に、ご家族間でも別の日程を指定させていただく場合があり、ご家族での同日・同時刻のご予約のご希望に添うことが難しい場合がございます。
    何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
    また、デンタルクリニックKでは早い段階でご予約が埋まりやすい状況から、ご家族で同日・同時刻での処置が可能な場合でも、ご予約をお取りする際直近でのお約束が難しく、ご希望の日程よりも先のご案内となってしまうこともございます。予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

  • 複数の歯科医師・歯科衛生士が
    皆様を担当させていただいております

    デンタルクリニックKでは幅広い対応を可能にする為、複数の歯科医師・歯科衛生士が在籍しております。
    患者様のお口の状態や 処置の方針を歯科医師の中で意見交換を行い、より適した歯科医師・歯科衛生士が対応出来るよう、また患者様が来院を希望されている日に「担当者がいない」という理由で診察が出来ないという状況にならぬよう、デンタルクリニックKの判断で状態・状況に適した歯科医師・歯科衛生士に担当を変更、または複数の歯科医師・歯科衛生士が担当をさせていただいております。
    このようなご対応をさせていただくことが“最適な医療のご提供”に必要不可欠と考え、実施させていただいております。
    いつ来院されても、誰が担当をさせていただいても、同じ医療サービスをご提供出来るよう、デンタルクリニックKではガイドライン・マニュアルを充実させ、歯科医師・スタッフによる方針や対応の差を埋めることを徹底しております。