information » 2018年6月の開催スケジュール | 医療法人RAISEが展開するデンタルクリニックK

医療法人RAISE
 
 

2018年6月の開催スケジュール

6月は2講演開催となります。

 

★日程:6月6日(水)

講師:医療法人RAISEデンタルクリニックK川崎

歯科衛生士  松本 美智子(まつもと みちこ)

タイトル:

お子様のいる方・保育園幼稚園関係者の方向け
「お母さんに知っておいてもらいたい10の話 」

『正しい治療』を受けるためには、『正しい知識』を持つ必要があります
●口の中で「何かおかしい!」と感じたら「治療しなきゃ!」と思う
●それをするなら「早い方が良い!」と思う
●そしてすれば「治った!」「良くなった!」「良いこと!」と思う
●それが「最新最高の自費治療」なら、なお「良くなった!」「良いこと!」と思う

実はこれらは全て正しい考えとは言えません
『過剰で場当たり的な無理無駄な治療』と『一生を考えた必要で優しい治療』
皆さんは日頃どちらの治療を受けていますか?

★内容
●虫歯予防は何歳から取り組めばいいの?歯ブラシはいつから?
●子どもに適した虫歯予防・治療の方法って?
●乳歯が抜けないで永久歯が生えてきてしまった!どうする?
●子どもの矯正はした方がいい?始めるならいつからがいい?
●子どもが歯ぎしりする、影響は?
●子どもが歯をぶつけてしまったらどうする?
●妊娠中・授乳中の治療はできるの? 他

※本講演は主催団体の方々の限定講演となります。予めご了承ください。


 

★日程:6月19日(火)

講師:医療法人RAISE 理事長

齊藤 圭(さいとう けい)

タイトル:

お子様のいる方・保育園幼稚園関係者の方向け
「お母さんに知っておいてもらいたい10の話 」

『正しい治療』を受けるためには、『正しい知識』を持つ必要があります
●口の中で「何かおかしい!」と感じたら「治療しなきゃ!」と思う
●それをするなら「早い方が良い!」と思う
●そしてすれば「治った!」「良くなった!」「良いこと!」と思う
●それが「最新最高の自費治療」なら、なお「良くなった!」「良いこと!」と思う

実はこれらは全て正しい考えとは言えません
『過剰で場当たり的な無理無駄な治療』と『一生を考えた必要で優しい治療』
皆さんは日頃どちらの治療を受けていますか?

★内容
●虫歯予防は何歳から取り組めばいいの?歯ブラシはいつから?
●子どもに適した虫歯予防・治療の方法って?
●乳歯が抜けないで永久歯が生えてきてしまった!どうする?
●子どもの矯正はした方がいい?始めるならいつからがいい?
●子どもが歯ぎしりする、影響は?
●子どもが歯をぶつけてしまったらどうする?
●妊娠中・授乳中の治療はできるの? 他

※本講演は主催団体の方々の限定講演となります。予めご了承ください。

 

ページのTOPへもどる