information » 2010年1月 ホワイトニング | 医療法人RAISEが展開するデンタルクリニックK

医療法人RAISE
 
 

2010年1月 ホワイトニング

デンタルクリニックK院長齊藤は、
東京新聞TODAYの「すこやか生活情報」に隔月でコラムを連載しています


皆さんはホワイトニングと聞いてどのような印象をお持ちでしょうか?どの様にするのか、歯質が弱くなるのでは、白くなるまで長期間必要なのでは、料金が高額なのでは、本当に白くなるのか、医院にはこの様なご質問が毎日多数寄せられます。

ホワイトニングにはご自宅でご自身でおこなってもらうものと、医院でおこなうものがあります。両者を併用する場合もありますが当院で主に採用している方法は来院してもらい歯面にホワイトニングジェルを塗布し、特殊な光を当てるだけ。所要時間は約一時間。明らかな色の変化を確認していただけると思います。歯の表面に付着している黄ばみ物質にのみ作用するもので歯質に影響を与えることはほとんどありません。白さの密着をはかるため、最低2回のホワイトニングをお勧めします。料金は2回セットで2万8千円(通常はこの段階で終了です)。その後はご希望により1回1万5千円で。2回セットも約半年に1回行うことにより更なる白さの定着をはかることが出来ます。

ページのTOPへもどる